2015年10月28日

アニメイト様オリジナル全巻購入特典描き下ろしのご紹介

こんにちは、リードアーティストの板倉です。
いよいよ「GOD EATER RESURRECTION」発売まであと1日となりましたが、
ここでアニメイト様オリジナル全巻購入特典

描き下ろしのご紹介をさせていただきます!

 

制作中のラフスケッチについては9月8日の「GER開発者実況ニコニコ生放送」にて

紹介いただきましたが、ようやく完成版をお披露目できるようになりました!

 

アニメイト全巻購入特典イラスト_ブログ用サンプル画像

 

こちらはアニメイト様でクロスプレイパック&アニメVol.1とツインプレイパック&アニメVol.2~Vol.7の全巻を購入いただいた方への特典として描かせていただいたものとなります。

イラストのタイトルは「帰還」

 
ミッションを終え、ビルの屋上で帰投のヘリを待つ

第一部隊のひと時の安堵を表現してみました。

 
いつ終わるともわからない過酷な戦いの日々の中にも

夜明けが訪れるかもしれないという希望のイメージで描いています。

 
火照った体や負傷を癒したり談笑するなど、それぞれが自由に過ごしながらも、

同じ空気の中に共にいるという様が第一部隊らしいかなと思っています。

 

実はこの絵は「GOD EATER BURST」の頃に描いた

「ミッションに向かう第一部隊」というイラストと対になるイメージで描いています。

 

ミッションに向かう第一部隊_ブログ紹介用

「ミッションに向かう第一部隊」

 
こちらはミッションの開始のために作戦区域に降り立つ第一部隊

というシチュエーションです。

 

そういえばこの絵も5年前の今頃の時期に描いていたような気がします。
個人的に感慨深いですね……。

 

奥に向かっていく構図や登場人物、舞台などを同じにしつつ、

描き下ろし「帰還」では印象を対比できるようにしてみました。

 

「出撃と帰還」、「緊張と安堵」……

それぞれの対比で楽しんでいただければいいなと思います。

 

描き下ろし特典に関する情報は以下の通りです。

 

================

『アニメイト様 クロスプレイパック&アニメVol.1、

ツインパック&アニメVol.2~Vol.7全巻購入特典』

アニメイトオンラインショップはコチラ

 

アニメイトオリジナル全巻購入特典:
・板倉耕一描き下ろし A3判サイズ額装複製原画 (シリアルナンバー付)
・ディフォルメフィギュアセット(レンカ・リンドウ・ソーマ・アリサ)

 

※PS4・PSVita「GOD EATER RESURRECTION」は対象外となります。※本特典は、「GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.1」、「GOD EATER OFF SHOT クロスプレイパック&アニメ」Vol.2-Vol.7 の全巻購入時特典となります。※特典は無くなり次第、終了とさせて頂きます。ご了承下さい

================

 

細かな部分まで頑張って描きましたので、
大きなサイズで見てもらえるとうれしいです!

 

あとちょっとこぼれ話を……。
実はこの描き下ろしを作る過程でのボツ案がありまして……

アニメイト全巻購入特典イラスト_初期イラスト案(公式ブログ紹介用)

 

アリサがとても偉そうな感じでコウタから飲み物を受け取ろうとしていたり、

みんなが談笑しているのに、主人公が一人だけヘリの誘導で働いていたりと、

なんとも残念な感じになっていました・・・・・・。

 

シチュエーションがわかりやすくなるかなという考えでこうしていたのですが、
「コウタと主人公がかわいそうだよ!」という

仲間からの一言でおかしさに気付けてよかったです……!

 

ではでは、
カウントダウンもあと1日に迫ってまいりましたが、
ミッションスタートをもうしばしお待ちくださいね!