2015年9月26日

カテゴリー:

GE開発部隊

GER 序盤まるごと体験版の収録内容について

皆様こんばんは。
渥美です。

 

先日富澤Pの方からお伝えさせていただきましたが、改めまして、
「序盤まるごと体験版」 の配信日が 10/2(金) に決定いたしました!
つきましては、私の方から「序盤まるごと体験版」に収録されている内容を
ご紹介させていただきたいと思います。

 

 

trial_title_01

 

 

● 製品版のゲーム開始時からミッション「冬の夜明け」までの
  48ミッション&ストーリーを全て収録!

 

trial_battle_01trial_event_01
trial_event_02trial_battle_02

 

「GER序盤まるごと体験版」 では
 ・GEシリーズをプレイいただいた方々に、
  改めて今回のアクションがどう変わるかを実感して頂きたい。

 ・初めてシリーズをプレイされる方にもGEのアクションを1から
  体験していただき、その上で安心して本作をご購入いただきたい。

という想いから、
本作の目玉アクションである「プレデタースタイル」を一通り
活用できるようになるところまでは「序盤まるごと体験版」に入れてしまおう!
という勢いで、製品版で体験いただける想定のフルスペックの内容を
ご用意させていただきました。

 

ちなみに、序盤まるごと体験版でお楽しみいただける要素ですが、
ストーリーやミッション以外で挙げさせていただきますと、
 ・プレデタースタイルと制御ユニット
 ・装備の合成と強化
 ・衣装の合成
 ・バレットエディット
 ・作戦支援+作戦支援イベント
 ・パーソナルアビリティ
あたりとなっております。

 

GERにおいて、スキルインストールはその位置づけ上、開放タイミングが
ストーリー中盤以降となりますので、今回、序盤まるごと体験版には
収録されておりません。
まずは体験版で合成・強化による装備の育成をお楽しみいただき、
製品版ではスキルインスト―ルもご活用いただければと思います。

 

 

● さらに体験版専用チャレンジミッション収録!

 

trial_mission_01

 

GEシリーズをプレイされてきた歴戦の神機使いの皆様のために、
エクストラチャレンジミッション相当 の特注ミッションを
ご用意させていただきました!

 

敵のパラメータこそ難易度3+α(4くらい?もっとかも?)相当の調整ですが、
敵の構成や配置はかなり厳しく、また難しさの方向性が異なるミッションが
揃っています。

 

プレデタースタイルは勿論のこと、装備、バレット、NPCなど、
様々な要素を駆使してもなお、歯応えのあるミッションになっているかと思います。
腕に覚えのある方は是非挑戦してください!

 

※ こちらは体験版専用のチャレンジミッションのため、
  製品版ではミッション記録は残りません。
  また、どのミッションもマルチプレイが可能となっています。

 

 

● そのままセーブデータを製品版で継続使用可能

 

体験版と製品版ではセーブデータが完全に共用となっておりますので、
体験版を遊んでいただいた機器で製品版を起動すれば、そのまま続きが
遊べる仕組みとなっています。

 

 

● マルチプレイが可能

 

先日富澤Pからも軽くお知らせさせていただきました通り、
序盤まるごと体験版では
 ・オンラインマルチプレイ
 ・PS4&PSVitaのクロスプレイ
 ・PSVita同士のアドホックプレイ
 ・アバターカードの交換
が可能となっております。

 

あまりPSVitaの画像を公開していなかったので
「今回はVitaにアドホックモードのマルチプレイが無いのでは?」という
不安の声もいただいておりましたが、

 

trial_title_02

 

上の画像の通り、
Vita側のメインメニューには「CONTINUE MULTI」からアドホックプレイが
可能ですので、ご安心いただければと思います。

 

※ なお、体験版は製品版とのマルチプレイはできません。

 

もう1点、招待機能につきましては操作の流れのご説明が
長くなってしまいそうですので、後日、別の記事でお話させていただきます。

 

 

● プロモーションアニメを収録

 

先日開催されたTGSで、
 「製品版には2009年に公開されたGE無印時代のプロモアニメが収録される」
旨をお伝えさせていただきましたが、何と序盤まるごと体験版には
このプロモーションアニメが既に収録されております!

 

trial_archive_03

 

プロモーションアニメは「自室」の「アーカイブ」から再生可能です。

 

trial_archive_05

trial_archive_06

 

 

 

 

以上、「序盤まるごと体験版」の主な内容になります。

 

 

体験版配信までもう間もなくですが、近々、体験版に収録される
プレデタースタイルに関しても詳細をお伝えできればと思います!

 

 

それではでは!

 

 

 


 

 

 

P.S. そういえばGEB時代のデフォルト主人公の目(こう彩部分)が
比較的縦長だったので、今回キャラカスタマイズに少し縦長の目も
ご用意させていただきました。

 

trial_cust_01

 

右が追加になった目のパーツです。大中小の3段階あります。

 

今度こそ。それではでは!