2013年7月17日

カテゴリー:

富澤祐介

「GE2 ついに発売日決定!!」

皆さんこんばんは、GEシリーズプロデューサー富澤です。

 

大変お待たせしましたが、本日、ニコニコ生放送「ファミ通LIVE」内におきまして

「GOD EATER 2」の発売日を、

『2013年11月14日(木) PS Vita/PSP 2機種同時発売』

と発表させていただきました!!

 

7-17ファミ通LIVE ゴッドイーター2

 

PSV-PSP_ゴッドイーター2_TVCM-PV全部入り

 

 

本当に長らくお待たせしました。

 

同時に、PS Vitaの同梱版や、各種特装版についても発表させていただきました。

デザインなど詳細は後日お伝えしていくことになりますが、同梱版に興味がある方は

こちらも引き続きご注目ください。

 

発売日発表に併せて、こちらのブログも新装開設となりました。これから発売に向けて

開発スタッフによるここだけの情報や制作にかける思いなど、様々な内容をお届けして

いきますので、是非ブックマークして随時チェックしてくださいね。

 

 

そして!いよいよ来週25日より、2機種で無料体験版が配信されます。

(PS Vita版:7/25~ PSP版:8/1~)

私も現在この体験版をいち早くテストプレイしているのですが、まずは一言、

 

「ブラッドアーツを覚えて使うのがこんなに楽しいのか!!」

 

これに尽きます。

 

先日実施した先行体験会では、すでに特定のブラッドアーツを習得した状態で

15分だけ遊んでいただいたのですが、そこでもご意見が出ていた、ド派手な技を発動する

「必殺技感」について体験版ではかなり修正強化をおこないました。イイ感じです。

そして、ブラッドアーツの醍醐味はやはり「自分好みに覚醒・進化させていく」という

プレイの流れにあると考えています。 体験版ではそこをじっくりと楽しんでもらえる

と思いますし、全200種以上ある必殺技のごく一部ではありますが、その使用感を

体験していただければと思っています。 覚えた技を付け替えるたびに、立ち回りが

変わる。そして次を覚えるために、更に立ち回りを意識するようになる。

その楽しさを実感してもらえればと思います。

 

あと、これまでなかなかお見せできていなかった、「GE2のキャラや物語」について

紹介する最新PVも体験版をプレイすることで見ることができます。

是非体験版をやりこんで、その先の新たな物語に思いを馳せて頂ければと思います。

 

シエル恥じらい

 

 

・・・おっと、ブログ再開の勢いで語りすぎるといけませんね!

これからも少しずつ開発現場からの実体験をベースに更新していきますので宜しくです。

 

 

発売日も決定し、我々も今後更にGE2を盛り上げていきますので、

是非皆さんも周囲の方にGE2のことを伝えていっていただければと思います。

 

 

ではまた!