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GERのストーリー構成について
皆様こんばんは、
GERディレクター渥美です。
いよいよ明日、開催となるTGSの会場から投稿しております!
本日は、GOD EATER RESURRECTION のストーリー構成について、
お客様からいくつか疑問の声を伺っておりましたので、
私の方から軽くお話させていただきたいと思います。
GOD EATER RESURRECTION はGEシリーズの「原点にして最新」作という
位置づけなのですが、この「原点」とは、簡単に言えば2010年に発売された
GOD EATER および GOD EATER BURST を指しております。
GEシリーズは初めて、という方もいらっしゃると思いますので
改めて簡単にご説明させていただきますと、
GOD EATER、GOD EATER BURST はそれぞれにシナリオがあり、
今回、GOD EATER RESURRECTION では上記の2つに加え、
さらにその後ろに続く新規シナリオが収録される形になります。
イメージとしてはこのような三部構成で、地続きのお話となっています。
「GEBのシナリオは入っていないのか?」というご心配の声も
いただいておりましたが、GEB部分もまるごと収録されておりますので
ご安心いただければと思います!
また、お客様から「GE、GEB部分にストーリーの変更はあるか」という旨の
ご質問もいただいておりましたが、イベントシーンを始め
ストーリーに係わる部分は、できるだけ当時の印象を再現できるように
開発を進めて参りました。
ハードがPSPからPSVita、PS4に変わったことに伴いモデルが
高精細になったなどの変更はありますが、例えばGE、GEB部分の
イベントシーンでは、当時のボイス素材をそのまま利用しております。
(GEフェスをご覧になられた方はご存知かも知れませんが…!)
さて、せっかくの機会ですので、今回GERにおいて、
ストーリー描写が進化した部分もご紹介させていただきたいと思います。
例えばリンドウと初めてミッションに出撃したとき。
ミッション「悪鬼の尾」にて…
リンドウさんから軽い戦術指南があり、戦い方を教えてくれたり…
例えばコウタが提案した重大な作戦(?)に付き合わされたとき。
アリサが少しブーたれてみたり…
このように、GEやGEBで表現しきれていなかった、キャラクター達が
ミッション中に話していたであろう会話が、GERでは
一部のミッションに収録されております。
また、特定のミッションでは攻略ヒントが提供されることもあります。
これらのスクリーンショットで何のミッションか分かる方は中々のGE通ですね!
いかがでしたでしょうか?
シリーズをプレイされている方は「知ってた」「予想通りだった」という部分も
多かったと思いますが、GER発表以降、ストーリー構成に関しては特段
明言できていなかったように思えたので、今回、簡単に記事にさせていただきました。
さてさて、いよいよ明日はTGS1日目!
GE宣伝部隊からステージの配信スケジュールを報告して貰えると思います!
それではでは!