2014年11月14日

カテゴリー:

富澤祐介

GE2 1周年に寄せて

みなさまこんばんは、富澤です。

 

本日2014年11月14日は、GODEATER2の発売から
お陰様で1周年となります。

 

GE2は有難いことに70万本を超える販売となり、
シリーズでも最も多くのユーザーの皆様に
楽しんでいただくことができました。
1年という間に、これほどの多くの方に
プレイいただけた本作は、本当に幸せな
タイトルであり、全てのユーザーの皆様に
あらためて感謝を申し上げます。

PSプラス会員の方には12月3日からは

フリープレイ配信も予定されており、更に

ユーザーさんが拡大することも期待しています。

 
一方、発売以降多くの皆様に楽しんでいただくなかで、
多数のご意見ご要望もいただきました。
開発チームとしても皆様の満足に向けて
アップデートなどでも改善対応してきましたが、
力及ばずの部分もあったかと思います。

 

そうした反省も踏まえ、シリーズへのご期待を

取り戻せるよう、より抜本的な強化改善と、

更にその先へとシリーズを進化させていくために、
「GODEATER2 RAGEBURST」を発表させていただきました。

 

開発チームとしては、一つの新作を創るという
気概と、GE2をよりよく楽しみ直していただける
ためのきめ細やかな調整や配慮にも気を配りながら
開発を進めています。

 

富澤自身も現在テストプレイの真っ最中でして、
なかなか雑誌の誌面などでは前面に出てこない
ところも含めて調整状況を確認しているのですが、
慣れ親しんだ相手との戦いやキャラとのやりとりも

新鮮な気持ちで臨めていることを実感しています。

 

そうした、ゲームサイクルとしての手触りの変化を、

もっと詳しく皆様にもお伝えできる機会を作れるように

今後もニコ生番組など諸々準備も進めていきたいと思っています。

 

DSC_0016

 

↑ゲームサイクルとは関係ないですが、プレコミュイベントでもご意見の出た、画面上の
 キャラクターカメラの画角についても、コンフィグ機能としてVita版含めて絶賛調整中です。

 

 

さて、そんな「レイジバースト」ですが、いよいよ
店頭での予約も本格的にスタートしていきます。

予約特典限定アラガミ「オロチ」は勿論のこと、
各店舗さんの特典も今週末から随時公開されて
いくと聞いていますので、公式HPでも随時情報フォロー
していく予定ですのでご期待ください。
お待たせしている特装版の仕様も、間もなく公開
できる予定ですよ。

 

 

それでは、今後ともGE2とレイジバーストをよろしく

お願いします!