2018年9月21日

「TOKYO GAME SHOW 2018」の告知

みなさんこんにちは

ゴッドイーター3プロデューサーの富山です。

 

ただいま絶賛開催中の「TOKYO GAME SHOW 2018」ですが、

明日からの9月22日(土)、9月23日(日)は一般公開日ということで

こちらのブログにて、ゴッドイーター3の出展について改めてご紹介をさせていただきます。

 

まずはバンダイナムコエンターテインメントのブースですが、

位置は幕張メッセの第6ホールとなります。

こちらの大きなアヌビスのバルーンが目印です!

 

アヌビス3

アヌビス2

 

このアヌビスは捕喰攻撃を行う瞬間を捉えたデザインになっており、

迫力満点の出来栄えになっています!

写真撮影ももちろん可能ですので、是非お立ち寄りのうえ撮影してください。

 

試遊コーナーについて

試遊はシングルプレイとマルチプレイをご用意しています。

シングルプレイは15分間の試遊、マルチプレイではアヌビスと戦える「灰域の皇」というミッションを1ミッション試遊していただけます。

マルチプレイのアヌビスは、かなり歯ごたえのある強さになっていますので、友達などと一緒に討伐を目指してチャレンジしてみてください!

 

アヌビス1

 

試遊台の近くでは、ときおり開発スタッフが皆さんの様子を伺っているはずです…!

今後の開発に活かせるようこちらからもご意見などをうかがうこともあるかと思いますので、

試遊した感想などを是非お聞かせください!

もし見かけたら声をかけてもらえたらうれしいです。

 

 

配布物について

続いては配布物のご紹介。

今回BNEブースで試遊をいただいた方には、特製のGE3ステッカーをプレゼントしております。各キャラクターやタイトルロゴ、キャラクターが所属するミナトのエンブレムなどがデザインされています。

また、海浜幕張駅前では早朝から特製ショッパーを配布予定。

BNEブースのアヌビス前でも随時配布を行っておりますが、数に限りがありますので、

欲しいなと思っていただけた方はお早めにお越しいただければと思います、、!

 

配布物

 

 

ステージについて

最後にステージのご紹介です。

まずは、プレイステーションブースさんのステージです。

 

》PlayStation® presents LIVE SHOW “TGS2018”

開催時間は13:40~14:20の予定です。

いつもの開発陣に加え、なんとジーク・ペニーウォート役の土岐隼一さんをお招きしてお届けします!

 

SIEブース修正

 

そしてプレイステーションブースさんのステージのあとには、

バンダイナムコエンターテインメントメインステージにてゴッドイーター3スペシャルステージを開催予定。

 

》バンダイナムコエンターテインメント メインステージ 「GOD EATER 3  スペシャルステージ」

開催時間は16:00~16:45の予定です。

こちらでは開発陣に加えて、引き続き土岐隼一さんと、ルル・バラン役の七瀬彩夏さん、エイミー・クリサンセマム役の津田美波さんをお呼びしてお届けを予定しています。

 

BNEブース修正

 

キャラクターや世界観などについてご紹介できればと考えていますので、会場にお越しの際にはお立ち寄りください。

 

それでは、皆様のお越しをお待ちしております!

2018年9月15日

カテゴリー:

GEプロデュース部隊

『GOD EATER 3』特典のご紹介

みなさんこんにちは!
「GOD EATER 3」プロデューサー、富山です。

 

今回は、「GOD EATER 3」公式サイトでも公開させていただきました

各種特典について、ブログにて改めてご紹介いたします。
まずはこちら!

 

 

 》 早期購入特典 

 

DmvPKw6UUAAfB-X

 

こちらは早期ご購入いただいた方全員につく特典です!
金色に輝く王冠を神々しく演出した、

ヴァジュラがモチーフの主人公の着せ替え衣装となっております。
 

  • ※パッケージ版は初回生産分にのみ早期購入特典が封入されております。特典が封入されている製品にはシュリンク(外装フィルム)のパッケージ表面にシールが貼付されております。
  • ※ダウンロード版の早期購入特典は2019年1月9日まで付与されます。

 

実はこちら、吉村総合Dがツイッターにてお客様にご意見を募集し

生まれたアイテムとなっております。

こちらのアイテムを身につけることによって、

バトルやイベントシーンで一味違ったゴッドイーター3を楽しめる…かもしれません!

 

続いては、初回限定生産版のご紹介です!

 

 》 初回限定生産版 

pic_limited_edition_sp

 

AGE達の大きな特徴である両腕の腕輪をデザインにあしらった

特製三方背ボックスが目印の限定版です。

同梱物は、椎名豪さんの楽曲を堪能することができるオリジナルサウンドトラックと、

キャラクターや世界観などの設定資料を掲載したオリジナルアートブックとなっております。

価格はなんとか抑えさせていただき、こちらの内容を9,980円+税でのお届けとなっております…!

発売日当日では品切れが予想されますので、

気になる方はぜひ、ご予約いただけるとうれしいです!!

 

なお、初回限定生産版には特典として、

主人公の着せ替え衣装ヴァジュラくん〔帝王〕がついてきます。

 

ヴァジュラくん帝王

 

こちらは名前からわかるとおり、

ディアウス・ピターのカラーをモチーフにした

きぐるみ衣装となっております。

初回限定生産版には早期購入特典のヴァジュラくん〔獣神〕もついてきますので、

気分によってヴァジュラとピターを着替えるなどして

楽しんでもらえれば、と思います!

 

 

続いては各店舗様の特典を続けてご紹介です。

どの店舗様のアイテムも魅力のあるものに仕上がっております。

これは!と気になるアイテムがありましたら、

是非確実に手に入れるためにご予約いただけるとうれしいです!!

 

 

 》 ufotable特典 
ufotable
 》 アソビストア特典 
asobi
 》 店舗別オリジナル特典 
geo

joshin

7net

amazon

wondergoo

animate
 》 PS Storeダウンロード版特典 

psstore
また、エビテン様、電撃屋様ではそれぞれ

初回生産限定版にさらにアイテムをプラスした

限定パックを予定しております!

 

 

 》 ファミ通DXパック特典 

・板倉耕一氏描き下ろし3Dレンチキュラーポスター
・キャラクター ぬいぐるみ(仮)
・ビジュアルGE3カレンダー2019[スーパーロングタイプ]
・ロックグラス[ペニーウォート]
・描き下ろしイラスト使用A4クリアファイル
・3Dクリスタル “クレア・ヴィクトリアス”

 

 》 電撃スペシャルパック特典 

◆電撃スペシャルパック特典アイテム
・セット内容<1> ゴッドイーターマガジン号外版
・セット内容<2> B2タペストリー
・セット内容<3> オリジナルデザイングラス
・セット内容<4> SDキャラ・ユウゴ&クレアのアクリルキーホルダー
◆電撃スペシャルパック 初回限定生産版+オリジナルアクセサリーVer.特典アイテム
・腕輪モチーフアクセサリー

 

 

こちらについては、詳細なアイテムの画像などが公開され次第、

またこちらのブログで公開させていただければと思いますので

是非楽しみにお待ちください。

 

 

最後に、
主人公着せ替え衣装をまとめてみました!

どの店舗様で予約するか、是非見比べてみてください。
tokuten

  • ※プロダクトコードをご利用いただくには、Sony Entertainment Networkへの接続が必要です。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要です。
  • ※本特典は、後日無料配信を予定しております。
  • ※このプロダクトコードは、本ダウンロードコンテンツの配信終了とともに無効となります。
  • ※内容・仕様は予告なく一部変更になる場合がございます。
  • ※写真・イラストはイメージです。実際の物とは異なる場合がございます。
  • ※数に限りがございます。無くなり次第終了とさせていただきますので予めご了承ください。
  • ※一部店舗では取扱いの無い場合がございます。詳しくは店頭にてお問い合わせください。
  • ※初回限定生産版には、「早期購入特典」「初回限定生産版特典」が付属いたします。

 

それでは、今回はここまで!

 

黒ロゴ_ルビ無し

2018年9月13日

カテゴリー:

GEプロデュース部隊

『GOD EATER3』12月13日発売決定!

みなさんこんにちは!
「GOD EATER 3」プロデューサーの富山です。

久しぶりのブログ更新となってしまい申し訳ございません、、!
大変お待たせいたしました。

ようやくとなりますが、「GOD EATER 3」の発売日を発表させていただきました!
PlayStation®4版、2018年12月13日発売となります!

 

店頭予約や、ダウンロード版のプレオーダーが開始しておりますので、

是非、公式HPをチェックしてみてくださいね!

サウンドトラックやアートブックが同梱する

初回限定生産版もありますので、

こちらも合わせてご確認のうえ、

欲しいな、と思っていただけた方は是非ご予約いただけるとうれしいです!

 

さて、今回発売日発表に合わせて、

3rd Trailerを公開させていただきましたので、

改めてご紹介をさせていただきます。

まだご覧になっていない方は、是非再生してみてください!

 

 

 

灰域踏破船クリサンセマム、フェンリル本部奪還作戦、朱の女王などなど、

当PVで初登場となったキーワードや新キャラクターの情報は

今後、少しずつ詳細をお届けを予定しておりますのでお楽しみに…!

 

 

GE3_3rd_trailer_jp_02
GE3_3rd_trailer
GE3_3rd_trailer_jp_05

 

 

 

また、これから発売に向けてブログを再び更新していければと考えていますので、

お楽しみに待っていただければと思います、、!

AGE達の絶望を翔け抜ける闘いの幕開けまで、あと3ヶ月!

 

■製品情報
「GOD EATER 3」
プラットフォーム:PlayStation®4、STEAM®
発売日:PlayStation®4版 / 2018年12月13日発売
STEAM®版 / 2019年発売予定
希望小売価格:通常版 / 8,200円+税(ダウンロード版同価格)
初回限定生産版 / 9,980円+税
ジャンル:ドラマティック討伐アクション
CERO:審査予定

2018年7月27日

「GOD EATER ONLINE」サービス終了のお知らせ

日頃より「GOD EATER ONLINE」をお楽しみの皆様

 
サービス開始以来、多くの皆様にご利用いただきました「GOD EATER ONLINE」ですが、
誠に残念ながら2018年9月27日をもちまして、

サービスを終了させていただくこととなりました。
本アプリをご愛顧いただきました皆様には、厚く御礼申し上げます。

 
度重なる不具合等でご迷惑をおかけすることもございましたが、
2017年2月より、約1年半もの間「GOD EATER ONLINE」をお楽しみいただき、
運営一同感謝の気持ちがつきません。

 
本日サービス終了のお知らせを皆様に告知させていただきましたが、

サービス終了まで時間がございます。
今暫く終了までにヒマラヤ支部を舞台にした闘いにお付き合いいただけますと幸いです。

 
公式サイト、アプリ内お知らせにて告知させていただいております、
今後の更新内容について本ブログの場でもご共有させていただきます。

 
■更新予定内容

表1

 

表2

 

表3

 

表4

 

表5

 

表6

 

表7

 

表8

 

尚、上記イベント、更新内容は変更となる場合がございます。ご了承ください。

 
サービス終了までの短い間ではございますが、

「GOD EATER ONLINE」をプレイ頂いているお客様に引き続きお楽しみいただけますよう

運営してまいりますので、ヒマラヤを舞台にした「GOD EATER ONLINE」の
世界をどうぞお楽しみください。

 
GOD EATER ONLINE 運営一同

2018年4月4日

「GOD EATER RESONANT OPS」配信開始!

みなさんこんにちは!

そしてブログでは、はじめまして!

 

「GOD EATER RESONANT OPS」のプロデューサーを務めさせて

いただいております、大塚です。

 

大変お待たせいたしました!

「GOD EATER RESONANT OPS」がApp Store、Google Play™で

ついに配信を開始いたしました!

下記よりダウンロードできますので、是非ダウンロードをお願い致します!

 

GEREO_logo4

 

■App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1298429664?mt=8

■Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bandainamcoent.godeater_resonantops

 

2017年の早秋、「GOD EATER ORCHESTRA LIVE ~フェンリル極東支部公演~」にて

情報初出を行ってから、気づけば春を迎えることとなり、開発スタートから考えても

実に多くの時が流れたなとあらためて実感をしています。

 

そして、情報初出以降、長い間お待たせしているにも関わらずたくさんの方々から

ご期待の声をいただくことができ、その声を励みとし、ご期待に応えようと

開発チーム一同、日々鋭意開発に取り組んで参りました。

 

本日ようやく皆さんのお手元へお届けすることができ、開発チーム一同も嬉しく思って

おります。

 

この場でずっと応援してくれていた皆さんにあらためてお礼を言わせてください。

 

本当にありがとうございました!

 

 

また、本当に多くの方々の事前登録、ありがとうございました!

配信に伴い事前登録達成報酬を全てのお客様でお受け取りいただけます。

 

  • 事前登録達成報酬

・Gジェム(ガシャ1回分) + 強化用神機(強化素材)

・Gジェム(ガシャ1回分) + 神機進化素材セット

・Gジェム(ガシャ1回分) + 10,000FC(ゲーム内通貨)

・Gジェム(ガシャ2回分) + ★4神機ブリリアンス(エリナ)

・Gジェム(ガシャ5回分) + ★4アリサ支部長代理(ディバイダーVer.)

・Gジェム(ガシャ5回分)

・★4以上確定ガシャチケット

 

事前登録2

 

 

事前登録報酬はチュートリアル突破後、

拠点の『プレゼント』から受け取ることができますので、是非チュートリアル突破後、

こちらの報酬で戦力を整えてゲームをお楽しみください!

 

また「Gジェム」を使ってガシャをプレイすることもできます。

ガシャからは「ゴッドイーター」「ディバイダー」「神機」を獲得することができます。

こちらも是非チェックしてみてください。

 

 

今後のレゾナントオプスの続報につきましては、随時アプリ内『お知らせ』、

公式サイト及び公式Twitterにてお伝えしていきますので、ご確認いただけますと

嬉しいです。

 

■GOD EATER RESONANT OPS 公式サイト

https://ge-reo.godeater.jp/index.html

■ゴッドイーター レゾナントオプス情報局

https://twitter.com/geresonantops

 

 

Project G.E.の一員として、皆さんと共によい作品を作り上げていき、

一人でも多くのお客様に楽しんでいただけるアプリへと進化を続けるべく、

開発一同一丸となって運営していきますので、

どうか引き続き、よろしくお願いいたします!

2018年3月23日

「GOD EATER RESURRECTION Cafe」“アーク計画”達成記念イラスト公開!

みなさんこんにちは。

ゴッドイーターシリーズ総合ディレクターの吉村です。

 

いよいよ明日は8周年感謝祭ですが、

本日はその前に皆様にお披露目させて頂きたいモノがあり、久々にブログを更新させて頂きました。

 

それは、、、こちらの描き下ろしイラストです!

 

GERCAFE2015

縦長サイズ小【750×1134】

縦長サイズ大【1080×1920】

横長サイズ【1920×1080】

 

その名も

 

「GOD EATER RESURRECTION Cafe」“アーク計画”達成記念イラスト!!

 

」という方に向けて少々解説を。。

 

さる2015年、ユーフォーテーブルカフェ様にて「GOD EATER RESURRECTION Cafe」を開催させて頂きました。

 

その中で、アラガミ討伐に応じて溜まるポイントを集めて目標を達成するという、ユーザー参加型のイベントを実施させていただいたのですが、予想を上回るペースでポイントが蓄積し、イベント期間中に所定の目標ポイント(「エイジス計画」)を達成してしまうというありがたいトラブル(?)が発生してしまいました。

 

上記を受けカフェでのトークイベント中に急遽さらなる目標ポイント(「アーク計画」)を設定させて頂いたのですが、なんとその目標も即座に達成。。!

 

という事で、その達成を記念して本イラストを描き下ろしでご用意させていただいた次第となります。

 

本来ならば、イベント終了後すぐにご用意させて頂きたかったのですが、各種開発プロジェクトの進行の中、デザイナーの手をまとまった時間空けることが難しく、3年越しでのご提供となってしまいました。。

本イベントにご参加下さった皆様、長い時間お待たせしてしまい誠に申し訳ありません。。!

(その分気合の入ったイラストになっていますので、どうぞお許しください。。)

 

本イラストは

「ゴッドイーター達が力をあわせて掴みとる未来」

というイメージを、シオが地球を見守る姿をモチーフとしてGEデザインチームの伊藤通章氏に描き下ろしてもらいました。

 

5周年の取り組みの中で生まれた本イラストですが、この3年間、そしてこれからのGEにご期待いただいている皆様への感謝の気持ちを込めてお届けできれば、、と思います。

 

 

明日の8周年感謝祭では、GE3、GEREO等のシリーズ最新作の新情報もたっぷりお届けできる予定です。各種配信もありますので、是非チェックをお願いいたします。

 

以上、長文にお付き合い頂きありがとうございました。

皆様と一緒にGEの未来を創り上げていけるよう、全力で開発に取り組んでまいりますので、

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。。!

 

 

GE8周年企画始動!!

みなさんこんにちは、IP総合プロデューサーの富澤です。

当ブログではかなりご無沙汰になってしまいました。

 

さて、昨日2月4日で、GEシリーズは8周年目を迎えました。

ここまで続けることが出来たのは、この8年の間本作を

楽しんだり、応援したりしてくださった多くの皆さんの存在

あってのことです。この場を借りて、深く深く感謝いたします。

 

8周年ロゴ黒横

 

そして、本日8周年を記念した以下の企画を発表させていただきました。

詳しくはGEポータルサイト以下の各ページをご覧いただければ

と思いますが、簡単に紹介しましょう。

 


 

■『8周年感謝祭』開催!

bnr_8th

8周年を一緒にお祝いしつつ、気になるシリーズ最新作

「GOD EATER 3」、そして新たな挑戦となるスマホRPG

「GOD EATER RESONANT OPS」の新情報などを

お伝えするための「8周年感謝祭」を企画させていただきました。

 

 

番組配信は勿論のこと、今回は200名の皆様をバンナム本社に

ご招待して一緒に楽しめる発表会にしたいと思っていますので

是非奮ってご応募ください。

(参加者へのお土産もかなり素敵なモノを準備中…!)

 

現場には我々開発陣はもちろん、豪華声優陣も駆けつけて

下さる予定ですよ!是非会場、及び配信で一緒に8周年の

スタートを盛り上げていきましょう。

 

参加応募ページはこちらから!

 

■『 GOD EATER RESONANT OPS』

デザインコンテスト開催!

デザインコンテストバナー

 

配信開始に向けて期待の高まるレゾナントオプスですが、

神機使いの皆様ともコミュニケーションしながら進化していく

作品を目指して初期開発も大詰めを迎えています。

そんな中、GEシリーズとしてはGE2RB以来となる

デザインコンテストを開催させていただくことになりました。

しかも今回は『神機』『衣装』『アラガミ』と揃い踏みでの

アイデア募集となります。

最優秀賞は実際にレゾナントオプスでの実装が予定されて

いる他、各賞に豪華賞品もご用意。

募集期間は本日から3月4日までの1か月です。

 

「イラストが描けないし…」と言う方も、コンセプトのみの応募

も受け付けていますので、是非奮って皆様のアイデアを

お聞かせください!

 

応募要項はこちらから!

 

■『GOD EATER 8th Anniversary Cafe 

 with CODE VEIN』 開催!

bnr_anion

 

こちらも久しぶりの開催となるコラボカフェを期間限定で開催。

今回は秋葉原の「アニON」カフェで開催します。

詳細は後日発表となりますが、コラボメニューや特別展示の他、

皆様と一緒に楽しめる特別企画も準備中…!?

またGEチームのもう一つの新作「CODE VEIN」の関連展示

や試遊も予定していますので、是非合わせて楽しんで

いただくべく絶賛企画中です。

 

開催概要はこちら。今後随時詳細発表いたします!

 

■シリーズ作品DL版セール実施中!

 

来るべきGE3やレゾナントオプスに向けて、ひと繋ぎのGEの歴史を

多くの方に体験していただくべく、DL版のセールを実施中です。

今回は懐かしのPSPタイトルも合わせてセール中ですので、

あえて過去の作品に触れてみたい、と言う方は是非。

まだ未プレイのお友達にお奨めするにもこの機会をご利用ください!

180126god-eater-8th_banner_P4

PSstoreセールページへはこちらから!

 


 

 

…というわけで序盤から様々な企画をご用意しておりますが、

これ以外にもまだ秘密の企画をいくつも仕込中です。

それぞれの機会で続報をお伝えしていければと思います

ので、是非お楽しみに。

 

 

■最後に

 

ここまで駆け抜けるようにやってきたGEの8年間ですが、

開発もプロデュースも、沢山の仲間の頑張りに

支えられてここまで来ることが出来ました。

初代からのスタッフもいれば、作品ごとに新たに

参加してくれるスタッフも沢山いて、それぞれが

ゴッドイーターへの深い思いをもって日々の制作

に取り組んでくれています。様々な形をとりながらも

8年間もこのプロジェクトを続けさせてもらえたことに対し、

そうした皆にもこの場を借りて感謝したいと思います。

 

その中で私自身も「IP総合プロデューサー」という肩書きを

拝命しつつ、現場の頑張りをより広い視点で皆さんに

お伝えできるように、そしてその輪を更に拡げられる

ように、シリーズとして今まで出来なかった取り組みにも

チャレンジしていこうと思っています。

その視点は、10周年、更にその先を見据えています。

そしてそれらは全て、応援していただいている皆さんに

向けたものでありたいと思っています。

 

twitterでも多くの皆さんの8年間の思い出を拝見するにつけ、

例えば当時高1で初代GEを初体験していただいた方も

もう立派な大人になっている。その時間の重みたるや。

皆さんの生活も、環境も、GEへ期待するものも、変わっていく。

我々はその「時間」にどう応えていけるのか。

 

その責任を肌で感じることを忘れないためにも、

皆さんの声に耳を傾け続けることが改めて重要であると

感じています。

レゾナントオプスもGE3も、そこに向き合いながら

今我々が出せる答えの一つになることを目指して、

一日も早く皆さんのお手元に届けられるよう開発中です。

 

そういう意味で、最高の10周年に向けてのスタートが、

この8周年であると捉えていただければと思っています。

まずは3月24日の感謝祭でのゲーム最新情報をお楽しみに!

 

 

 

2017年12月11日

カテゴリー:

GE商品企画部隊

『GOD EATER2』公式コミックのWEB公開がスタート!

皆さま、こんばんは。
商品企画部隊のブルーです。

 

電撃マオウで連載中の「GOD EATER2」公式コミック

WEB公開がスタートしました!

 

GE2_nico900ss

 

コミックウォーカーニコニコ静画にて無料公開中です!

 

STORY01~03、RAGE BURST編突入のSTORY36、計4話がご覧いただけます。

今後も随時更新予定なのでお楽しみに☆

 

 

コミック「GOD EATER2」とは?

バンダイナムコエンターテインメントから発売されているアクションゲーム原作で、現在から遠くない未来で巻き起こる、地球上のあらゆる物質を”捕喰”し尽くす巨大生物「アラガミ」と唯一対抗しうる特殊兵器「神機」を操る対アラガミ戦闘部隊「ゴッドイーター」達の世界を描いた作品。

 

 

「GOD EATER2」公式コミックをまだ読んだことがない皆さま!

ぜひこの機会に一度ご覧ください!

 

 

コミックウォーカー

https://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM01200090010000_68/

 

ニコニコ静画

http://seiga.nicovideo.jp/comic/31423?track=official_trial_l2

 

 

 

 

「GOD EATER2」最新第8巻、好評発売中!

図1

■著:片桐いくみ 原作:バンダイナムコエンターテインメント
■発行:KADOKAWA
■発売日:2017年11月27日
■定価:570円+税
■レーベル:電撃コミックスNEXT

2017年11月24日

カテゴリー:

GE商品企画部隊

『GOD EATER 2』公式コミック第8巻が11月27日に発売!

皆さま、こんにちわ。
商品企画部隊のブルーです。

 

「電撃マオウ」で連載中の『GOD EATER 2』公式コミックの
最新第8巻が11月27日に発売になります!

図1

 

 

第8巻では『GOD EATER 2』本編のクライマックスが描かれます。
オーケストラライブでも演奏された
『光のアリア』が響き渡るあの名シーンを

コミックでたっぷりお楽しみください!

 

sample3本文紹介

 

 

そして、物語は『RAGE BURST』編へ。
公式コミックはまだまだ続きますのでぜひチェックしてみてください。

 

GE2_08_175-193.indd

 

 

電撃コミックスNEXT『GOD EATER 2』第8巻は11月27日発売、
電子書籍も同日発売となります。

 

<書誌データ>

GOD EATER 2(8)

■著:片桐いくみ 原作:バンダイナムコエンターテインメント
■発行:KADOKAWA
■発売日:2017年11月27日
■定価:570円+税
■レーベル:電撃コミックスNEXT

 

<書店特典一覧>

アニメイト様/ミニ色紙

複製ミニ色紙_120_120

 

WonderGOO様/ポストカード

ワンダーグー特典_ポストカード

 

※書店特典は、なくなりしだい終了となります。
※また、配布方法は店舗によって異なります。
※一部店舗のみで実施の場合もありますのでご了承ください。

 

2017年11月2日

カテゴリー:

GEプロデュース部隊

「GOD EATER 3」これまでの公開情報を改めてご紹介

みなさんこんにちは!そしてブログでは、はじめまして!

「GOD EATER 3」のプロデューサーを務めることになりました、富山です。

 

これまで、GE宣伝部隊やGE営業部隊として暗躍をしておりましたが、

今回よりGEプロデュース部隊の一員として活動を開始することになりました。

Project G.E.の一員として、ゴッドイーター好きの一員として、

精一杯頑張りますので、

どうかこれから、よろしくお願いします!

 

黒ロゴ_ルビ無し

 

▼「GOD EATER 3」公式サイト

https://ge3.godeater.jp

▼「GOD EATER 3」1st Trailer

https://www.youtube.com/watch?v=SePEuU7WZTA

 

さて、今回のブログでは、

これまでに公開をさせてもらったGE3の情報について、

改めて、まとめてみなさんにご紹介をさせてもらえればと思います。

見逃していた情報がないか、

是非チェックしてもらえると嬉しいです。

 

 

 》 GE3の主人公について 

最初は、GE3の主人公について。

まずはこちらのイメージイラストをご覧下さい!

主人公男立ち絵FIX結合

こちらが、GE3の主人公イメージになります!

キャラクターデザインはシリーズでもお馴染みの「小林くるみ」さん。

 

今回、ゴッドイーター3のタイトル発表に合わせて、

今作の世界観をみなさんにご紹介するために、

こちらのイラストを小林さんに描き下ろしてもらいました。

 

ちなみに、主人公はこれまでのシリーズ同様、

男女含めてもちろんカスタマイズが可能ですのでご安心ください!

 

なお、設定画はこのようになっています!

 

電撃様インタビュー01

 

電撃様インタビュー02

パブ案

 

GE3では、かつて世界の実権を握っていたフェンリルは

「厄災」と呼ばれる脅威によって崩壊してしまっています。

これにより、これまでフェンリルに所属し「人類の希望」として扱われていたゴッドイーター達も、その立場が大きく変わっています

 

主人公背中017

手錠018

 

割れた背中のフェンリルエンブレムや補修箇所だらけの装備、両腕に手枷のように付けられた腕輪などからも、これまでのゴッドイーター達とは大きく雰囲気が異なっていることが分かるかと思います。

 

はたして主人公はどのような「ゴッドイーター」なのか、

是非、今後の情報をお待ちください…!

 

 

 

 》 二刀流の神機について 

続いては、新たな神機のご紹介です。

 

アラガミ①四足歩行_1003

 

「1st Trailer」で少しだけアクションの映像も公開させていただきましたが、

GE3ではシリーズで初めて二刀流の神機が登場します。

 

この二刀流の神機は、柄の部分が連結

 

GE3_orchestrapv_stage_jp.mov_000064444

 

二刀流のときとは見た目も、モーションも違う

両手持ちの神機に変形します。

 

アラガミ①二足歩行_武器変形_UI調整007GE3_orchestrapv_jp_web.mp4_000064840

 

二刀流と両手持ちをうまく使い分けることによって

様々な状況に対応ができる神機になっています。

 

他にも「1st Trailer」でもちらっと映っていましたが、

レーザーを照射する新たな銃カテゴリーの神機も登場しますよ!

 

神機銃形態019

 

 

 

 》 新たなアラガミについて 

 

最後に、新たなアラガミについてのご紹介です!

これまでのPVにシルエットだけ登場していた謎のアラガミですが、

 

GE_TGS2016_0913_master_JP.mov_000030093

 

ついにその全貌を公開!

 

アラガミ①_1001

 

重量感のある出で立ちでゴッドイーター達の前に立ちはだかります。

 

獰猛な獣が煌びやかな鎧を纏うような、

荒々しくも神々しいデザインになっています。

 

さて、これまでのゴッドイーターの特徴的なアクションである「捕喰」ですが、

GE3ではゴッドイーターに対して「捕喰攻撃」を行ってくるアラガミが登場します。

 

アラガミ①捕喰008

 

見た目も非常に怖いこの捕喰攻撃ですが、

アラガミもゴッドイーターと同じく捕喰を行うことによって、

今までとは全く異なる、強力なパワーアップを遂げます。

 

例えばPVに登場したアラガミは、何と四足歩行から二足歩行に…!

 

アラガミ①_2002

 

パワーアップ状態では四足歩行時と全く異なる、

強力な攻撃をしかけてきます!

 

アラガミ①二足歩行_UI調整005

 

捕喰によって見た目も動きも大きく変化するアラガミたち…。

如何にして捕喰されないようにするか、

捕喰されてしまったらどう立ち回るかなど、

自分ならではの戦略を考えることが攻略の鍵になるかも知れません…!

 

また、映像にもちらりと映っていましたが、

GE3では他にも新たなアラガミが続々登場予定です。

 

アラガミ④011

アラガミ②009

アラガミ③010

 

続報を、楽しみに待っていてください!

 

ご紹介は以上になります…!

引き続き、頑張って開発を進めていきますので、

どうか、よろしくお願いいたします。

 

それでは、失礼いたします!