みなさんこんばんは。
ゴッドイーター3プロデューサーの富山です。
「TOKYO GAME SHOW 2018」が本日にて終了し、
無事に撤収も完了致しました。
会場に遊びに来てくださったみなさん、
配信を見てくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
さて、さっそくですが、
ステージにて発表させていただいた内容などなど、
TGSの振り返りについて、
こちらのブログにてご報告をさせてもらえればと思います。
まだ情報をチェックできていない方も、
もうすでに見たよ!という方も、
是非このブログで再チェックしてみてくれたら嬉しいです!
まずはこちら!
》期間限定アクション体験版配信決定!
ようやくお伝えすることができました。
「GOD EATER 3」の進化したアクションをもれなく体験できる、
アクション体験版の配信が決定いたしました!
こちらの無料体験版にて、TGSにお越しいただけなかった方にも
是非とも発売前に、本作の更にアクロバティックに進化したアクションの魅力を
たっぷりと体験いただけたらと考えています。
現在開発中のためにすぐに配信という状況ではないのですが、
近々、皆様のもとにお届けできるよう進めておりますので、
続報をお待ちください、、!
》『GOD EATER ORCHESTRA LIVE』第2回開催決定!
昨年10月に開催させていただいた、
『GOD EATER ORCHESTRA LIVE』ですが、
前回皆様からご好評をいただいたことにより、
なんと第2回目の開催が決定いたしました!
開催日時は2019年4月28日(日)
場所は前回と同じくパシフィコ横浜 国立大ホールとなります!
内容についてはまさに企画を詰めているところ、、!
また新たなオーケストラライブを皆様に楽しんでもらうため、
鋭意準備を進めております。
是非、4月28日は予定を空けて、横浜までお越しくださいませ!
》ufotableによるハイクオリティなアニメ映像の一部を先行公開!
「GOD EATER 3」のアニメーションですが、
今作でもufotableさんにご制作いただいております!
そのufotableさんでしか作りだすことのできない
ハイクオリティなアニメ映像のほんの一部を、
今回のTGSにて公開させていただきました!
とんでもないクオリティのアニメーションが仕上がっておりますので、
是非ご期待のうえ、お待ちください。
》「GOD EATER 3」ステージいずれも大盛況!
22日のパブリックデーでは「プレイステーションブース」「バンダイナムコエンターテインメントブース」にてそれぞれステージを開催させていただきました。
いずれのステージでも沢山のお客様にお越しいただくことができ、
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
↓にステージのアーカイブ映像をリンクさせていただきましたので、
もしもまだご覧になっていない方は是非ご視聴いただければと思います。
まずは「PlayStation® presents LIVE SHOW」のステージです。
こちらのステージでは、いつもの開発陣に加えて、
ジーク・ペニーウォート役の土岐隼一さんをお迎えし、
マルチプレイを中心にゲームのご紹介をさせていただきました。
なんと土岐さんはGE無印の頃のプレイヤーとのことで、
「GOD EATER 3」は当日に初めてプレイしたにも関わらず、
ステージで華麗なアクションを披露してくださいました!
開発陣とのマルチプレイでも新アクションを使いこなし、
更に的確なコメントに開発陣も驚き。
後半での4人マルチによる「10分以内でのアヌビス討伐チャレンジ」では、
ゴッドイーター3のマルチプレイの楽しさが
伝えられる内容になっていると思いますので、
まだ見ていない方はチェックしてみてください!
また、こちらのステージでは初公開の映像として
ゲーム冒頭の適合試験の様子も初披露させていただきました。
今作の世界観がよくわかるシーンとなっていますので
合わせてご覧ください。
つづいて「バンダイナムコエンターテインメント メインステージ」のステージです。
こちらのステージでは開発陣に加えて、
引き続きジーク・ペニーウォート役の土岐隼一さんと、
さらにルル・バラン役の七瀬彩夏さん、
そしてエイミー・クリサンセマム役の津田美波さんをお呼びしてお届けしました。
声優さんと渥美Dによる収録現場での裏話など、見どころ満点の内容となっています。
土岐さんによるシングルプレイでのアヌビス討伐チャレンジも白熱!
さらに七瀬さん、津田さんによる贅沢な生無線ボイスなど、盛りだくさんのステージとなりました。
ちなみにですが、実はリハーサルのときに土岐さんから「次はヘヴィムーンで行こうかな」とお話をいただいていたのですが、
ステージの準備が進んでしまっておりバイティングエッジにて出撃をいただいた、という経緯がありました。
なので次は是非とも、ヘヴィムーンをご使用いただく機会をいつか作りたいな、とひそかに思っております。
さらに、こちらのステージでは開発途中のとあるイベントシーンを
初公開しておりますので、ぜひぜひご注目ください。
そして最後にこちら!
》日本ゲーム大賞2018フューチャー部門受賞!
「GOD EATER 3」が日本ゲーム大賞のフューチャー部門を受賞をいたしました!
こちらは「TOKYO GAME SHOW 2018」で発表・展示された全ての未発売ゲームを対象に、
ご来場いただいた方が「今後が期待できる」と思ったゲームに
投票することによって選出される賞となります。
名だたるタイトルが選出されている中、
皆様からのご投票により「GOD EATER 3」が選ばれることができました。
ご投票をいただいた皆様、本当にありがとうございました。
開発チーム一同、皆様から寄せられているこの期待にしっかりと応えられるよう、
引き続き発売に向けて全力で進んでいきたいと考えております。
期待を良い意味で裏切るくらいの、素晴らしいゲームに仕上がっていると信じていますので、
是非そのまま、発売までお待ちいただければと思います!
さて、ここまで一気に振りかえりをさせていただきましたが、
Twitterでも「#TGS2018GE的振り返り」というタグにてご感想をたくさんいただいておりますので、ひとつひとつ目を通させていただきました。
アクションに対するご感想ご要望や、オケコンや体験版へのご期待の声、フューチャー賞受賞のお祝いの声や、開発チームとお話させていただいた感想などなど。。
いずれも本当に励みになります!
開発は佳境の佳境に入っており、まさにチーム一同追い込みの段階に来ておりますが、
出来る限り皆様のご期待にこたえられるよう、開発を進められればと考えております。
改めて、TGSの4日間本当にありがとうございました。
引き続き頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします!
それでは、そろそろ失礼をさせていただきます。