2015年12月11日

GER無料アップデート『プレデターパック2』本日配信開始!

みなさんこんにちは!富澤です。

GERが発売されて1か月強、

いよいよ冬本番という感じになってきました。

 

先日12月3日には前作「GE2RB」が

PSアワード2015ゴールドプライズを受賞する

など、嬉しいニュースもありました。

支えてくださっている皆様に心から感謝です。

 

 

そんな中、昨晩ファミ通さんのニコ生で

告知しました通り、無料アップデート第二弾

「プレデターパック2」を本日配信開始しました!

 

<<<アップデート紹介ページはこちら!>>>

 

以下富澤的に内容をご紹介していきましょう。

 

>>追加プレデタースタイル

&制御ユニット

 

図8 図9

 

 

今回は6つの新規プレデタースタイルに加えて、

捕喰ツイートキャンペーンの報酬として

制作が決まった「金・銀・パール」の

3つのプレデタースタイルも加わり、

全9種のプレデタースタイルが収録!!

 

図2 図3 図4

 

 

 

多彩な新プレデタースタイル

が収録されているのは勿論のこと、

今回は4つの「制御ユニット」も新たに加わり、

プレデターアクションの戦術構築の幅が

更に広がりました。

是非新たなプレデタースタイルを

組み込んでプレイしてみてください。

 

個人的にはニコ生でも実際にプレイしましたが、

アラガミバレットを一度に3つ獲得できる「銀爪」と、

新制御ユニット「捕食弾撃ち切り強化」の

組み合わせによる、アラガミバレットを溜めまくって

からの一気撃ち!が物凄く気持ちいいです。

 

なお、今回の新プレデタースタイルも、

解放条件は現在機密情報となっています!

 

是非プレイヤーみんなで解放させ、

解放条件の解明も目指してみてくださいね…!

 

とはいえ…

「ノーヒントじゃ解放されても条件が分からんのじゃ!」

という方も多いだろう…ということで、

 

特別に渥美Dに

 

「ヒントくれ!」

 

とお願いしてみた結果…

 

↓↓↓

 

『金銀パールの3つのプレデタースタイルを

 除くと、今回の追加ミッションのクリアの

 仕方に関連していますよ(by 渥美D)』

 

とのこと。

前回のプレデターパック1の解放条件よりは

シンプルそう?!という気がしますね。

そうすると今度は追加ミッションの内容が

気になるというもの。

 

 

>>追加ミッション

 

図5

 

 

追加ミッションとしては、異常進化したオラクル

反応を持つプリティヴィ・マータの異常亜種

「バルファ・マータ」の討伐をはじめとした

6つのチャレンジミッションを収録しました。

バルファ・マータはかなりの強化ぶりなので、

しっかり準備して挑むことをお奨めします。

きっとプレデタースタイルのコンプには、

このミッションの攻略も必要になってくるのでしょう…。

是非頑張ってください!!

 

 

>>その他追加、改善

 

図6 図7

図1

更に、ご要望の多かった「GEB」時代の髪型18種の復活、

アナザーキャラ「フェデリコ」などの要素追加、

そして各種バランス調整や、

ミッション「ゴッドイーターバースト」での特定条件下での

動作不良など皆様からもご報告いただいた一部症状の改善、

各種動作の安定性向上も行っていますので

是非、すべての皆様に適応をお願いします!

 

<<<アップデート紹介ページはこちら!>>>

 

 

 

そして、来る12月25日には、次回の

開発者ニコ生放送クリスマススペシャル

「Against the X」 を予定しています。

皆様へのささやかなクリスマスプレゼント

も用意して、今年の〆を飾るべく準備中

ですので、お楽しみに!

 

 

では!