2015年10月29日

カテゴリー:

GE宣伝部隊

『GOD EATER RESURRECTION』 本日発売!!

皆さん、コンニチワ!

GE宣伝部隊のさとうシヲ@project_geです!

 

いよいよ本日『GOD EATER RESURRECTION』発売!!

まずは板倉耕一からの発売記念イラストをお届け!!

 

GERカウントダウン_当日_板倉_修正_再縮小版A

 

さらにProject G.E.メンバーから皆様にあてた、

メッセージをご紹介させていただければと思います!

 

プロデューサー 富澤祐介

本作の表現として何度もお伝えしてきた

 

【原点にして最新】

【喰らえ 意のままに】

 

という言葉、そして、実はかつて無く難産だった本作のタイトルである

 

【リザレクション】

 

という名前。

 

プロデュースの仕事において、それぞれの作品を皆様にお伝え

するためのこうしたキーワードは、開発の中盤、その作品の

輪郭がはっきりと見え始めた頃に、主要メンバーが顔を揃えて決定されます。

 

そしてその日から、その言葉の表す価値をきちんと実現するため

開発や宣伝にとっての標語ともなるのですが、振り返ると、

今回は特にその傾向が顕著だった気がします。

 

そして今日からは、その言葉に恥じない作品であるか否か、皆さんに

楽しんでもらい、判断してもらうフェイズに入りました。

 

是非、たっぷり楽しんで、沢山の声をお聞かせください。

 

現場は早速アップデートに向けた作業で慌ただしい中ですが、

5年目の中でも大きな節目となる今日。

 

GEのこの先を考え、皆で走り続けながら

この日を迎えられたことに、深く感謝いたします。

 

総合ディレクター 吉村広

私事ながら、39度の発熱と共に発売のこの日を迎えてしまったのですが、

初代GEの企画立ち上げから数えるとおよそ8年の時を経て、

原点にして最新作である本作を皆様にお届けることができ、誠に嬉しく思っています。

 

ユーザーの皆様と共に作り上げてきた、

ゴッドイーターシリーズの魅力をすべて詰め込んだ作品となっておりますので、

是非手に取って楽しんでいただけますと嬉しいです!

 

本作はシリーズ5周年の記念碑的なタイトルであると同時に、

次の5周年に向けた新たな一歩を踏み出すタイトルでもあります。

もしよろしければ、是非忌憚のないご意見をお聞かせ下さいませ!

 

GERディレクター 渥美航

GERの「原点」である『GE』と『GEB』。

『GE』は私が入社し初めて開発に直接携わった作品であり、

『GEB』はゲームの根幹の一つであるレベルデザインを担った作品でした。

この2つは私にとっても、非常に思い出深い作品です。

 

5年が経ち、我々開発のみならず

お客様を取り巻く環境も大きく変わった中で、

如何にして「原点の面白さ」を感じていただき、かつシリーズ「最新作としての面白さ」を

皆様にご提供するか…GERの開発はそれを自身に問い掛ける毎日でした。

 

『GER』という意欲作を本日より皆様にお届けできることを

とても嬉しく思います!

 

昨日、アップデートについて富澤Pの方から触れてもらいましたが、

今後も皆様と一緒にGERを盛り上げていきたいと思います!

 

GERクションディレクター 依田優一

GER、いよいよ発売となりました。

 

シリーズ1作目、原点から時を重ねて進化してきたアクションと、

最新の捕喰アクション「プレデタースタイル」の融合による

新たな戦闘体験を、思う存分ご堪能いただければと思います。

 

アップデートも予定していますので、末永くお楽しみいただければ幸いです!

 

リードアーティスト 板倉耕一

「GOD EATER RESURRECTION」本日発売となりました!
「GOD EATER BURST」からちょうど5年後(と1日)の発売日というのも、

何かの縁なのかもしれません。

 

「神を喰らう」というキーワードから芽吹いて行ったこのシリーズが、

この記念の年に原点である捕喰をプレデタースタイルという形で

もう一度花咲かせたのだと思うと感慨深いです。

 

最後のカウントダウンの絵に描かせていただいた「Pray or Prey!」という言葉は

ディレクターの渥美から贈られたものですが、
「神に祈りを捧げるか、喰らってやるのか」という問いかけとなっております。

 

もちろん神機使いにとっての選択は一つしかないですね!

 

喰らえ 意のままに!

 

「GOD EATER RESURRECTION」をよろしくお願いいたします!

 

GERアートディレクター 伊藤通章

お待たせしました!いよいよ本日発売です!

 

アートディレクターとしてこの日を迎えられたことを大変嬉しく思います。

自分は無印時代からタイトルに関わり、様々なデザインをしてきましたが、

5年の歳月を経てまた新たな形でお届けできるとは思ってもみませんでした。

 

新たに生まれ変わった原点、GERを楽しんでください!!

 

キャラクターデザイン 小林くるみ

ユーザーの皆さんのおかげで、無事発売日を迎えることができました。
ありがとうございます、とても嬉しいです!
今作ではイラストや細かなお手伝いしかできていない立場なので
ここで発言させていただくのも恐縮なのですが、、
懐かしくも新しい、ど真ん中のゴッドイーターを
是非みなさんに体験していただければと思います。
沢山プレイしてくださいね!

 

GERコンテンツディレクター ㈱シフト 堀江一夫

GOD EATERシリーズの開発に関わるのが『GE2』からであった自分にとって、

爽快な操作・捕喰アクション・個性的なキャラなどなどシリーズの原点を見つめ、

その魅力を生まれ変わらせるという『GER』の開発は新鮮なものでした。

 

その大任に応えられるよう全力を尽くして参りましたが、

5年間にわたってシリーズを支えてくださった皆様も、

今作で初めてシリーズに触れるという皆様も、

新しいGOD EATERを隅々まで楽しんでいただければ幸いです。

 

 

以上、Project G.E.メンバーからのメッセージのご紹介でした!!

 

遂に本日発売!

今後も無料アップデートを予定しておりますので、

末永く『GOD EATER RESURRECTION』を楽しんでいただければと思います!

 

今日は17時~20時まで発売日を記念して、

ソフマップアミューズメント館1F(東京・秋葉原)で

Project G.E.メンバーによるサイン会を開催中ですので

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

※イベント詳細はコチラをご参照ください。

 

ではでは!!