2013年8月2日

カテゴリー:

富澤祐介

GOD EATER 2 体験版について

皆様、こんばんは、富澤です。

 

 

既に日付が変わってしまいましたが、昨日8/1に、PSP版の
GE2体験版がPSストアにて公式配信スタートしました。

 

お待たせしてしまっていた皆様、申し訳ありません。
是非じっくり遊んでみてください。

 

PSP版もキャラクター表現をはじめPS  Vita版にも劣らないクオリティ
を目指して開発しております。是非ご感想をお聞かせください。

 

 

なお、公式HPで開設していますご意見・要望フォームにも
先月末以来物凄い量のご意見ご感想、そして激励のコメントを
いただいています。(既にもう5桁に及ぶ数のコメントが…!)
開発一同、これらのご意見を必ず製品版の品質向上に役立てて
いきますので、「まだ送ってない」「もう同じ意見出ているかも」
といったことも気にせずコメントをお待ちしています。
(8月末までフォームは設置予定です)
さて、それだけ沢山の方々にプレイ&フィードバックを頂いている
状況の中、公式フォーム以外でもツイッター等でも寄せられる質問
でよくあるものについて、いくつかの点だけこの場でご説明させていただきます。

 
●体験版では収録されていないが製品版では収録されるもの

・ムービーシーンの字幕
・バレットエディット
・アバターカード交換機能
・ブラッドアーツ派生ツリー画面の覚醒率バーの増減表示

 

・・・他にも細かいところや物語進捗など、体験版のみの仕様は沢山
あるのですが、上記ご質問の多かった点についても、製品版では実装
されてまいりますのでご了承ください。

 

 
●PS Vita版の処理落ちに関して

 

こちらは多数ご意見をいただいておりますが、処理負荷の軽減は現在も
鋭意作業中となっております。製品版では快適なプレイができるよう
スタッフ一同頑張りますので、体験版では何卒ご了承いただければと
思います。

 

 

 
●PS Vita版の「アドホックパーティー」利用時の接続不具合に関して

 

こちらも多数ご報告をいただき、現在開発チームの方で原因究明中と
なっております。PSP版では大きな不具合はないようですが、
詳細な原因究明と正確な状況のご説明には今しばらくお時間をいただく
必要がある状況ですので、こちらは改めて状況をご報告させていただきます。
ご不便をおかけして誠に申し訳ありませんが、ご容赦願います。

 

 

とにかく沢山のご意見をいただいていますので、
「その他にもあれもこれもどうなるのか知りたい…!」という方も
いらっしゃるとは思いますが、全ての意見をチームで吟味しつつ
総合的に対応を検討させていただいていますので、最終的な製品版への改善点
などはまた改めて機会を作ってご報告させていただきます。

 

 

また多数のご要望と同じくらい、励ましのコメントも沢山頂いており、
それもスタッフの心の支えになっています。ご不便をおかけするところは
誠に申し訳なく思いつつも、皆さんが体験版を楽しんでいただいていること
を素直に嬉しく思っています。

 
ニコニコチャンネルの方で少し先行告知をしていますが、
8月はこの体験版をやりこんでいただくためのタイムアタック企画なども
準備中ですので、まずは是非いろんな武器やブラッドアーツの覚醒を
試していただき、自分好みの戦い方を見つけてみてください。
製品版では更に広い世界が待っていますよ。

 
新しいものを生み出す苦労は大変なものがありますが、それを更に
生まれ変わらせるのもまた同じかそれ以上の熱量が必要であり、
苦心の末にのみ生まれ得るのだと改めて実感しつつ、ここからの
3ヶ月あまりを更に気を引き締めていこうと気持ちを新たにしているところです。

 

 

 

是非、これからも応援おねがいします。