2013年11月13日

カテゴリー:

GE開発部隊

製品版のPCボイスについて!

初めての方はお初にお目にかかります、
そうでない方はおひさしぶりです、
開発チーム、レベルデザイン担当の渥美です。

 

本日はGE2をプレイされる皆様にとって、
最初の難関ミッションである『ボイス選び』について
触れてみたいと思います!

 

適当にボタンを押すだけで簡単に通過できるはずの
ミッションなのですが、何故でしょう……皆様ここを
なかなか突破できず詰まってしまうとの報告を受けております。
中には半日近く費やしてしまう方もいらっしゃるとか……。
かく言う私もここでよく詰まります。何故でしょう。

 

このままではいけない!レベルデザインディレクター
(ざっくり言うと難易度をどうするかとか決める人)の一角を
担う者としては、あまりにも多くのプレイヤーが詰まってしまう
ミッションには何らかの攻略情報を提供しなくては!

 

というわけで、製品版で新たに追加された主人公ボイスを
以下の動画にて紹介させていただきたいと思います!
動画の中でも記載しておりますが、ボイスの番号は
体験版と製品版で一部異なっておりますのでご注意ください。

 

 

いかがでしたでしょうか?
動画を作ってから、いえ実は動画を作りながら、
本当言うと動画を作る前から薄々気付いていたのですが、
こんな動画をアップしたところで皆様、結局
ほとんど全部聴いてから決めるんだろうな、って思いました!

 

発売前に皆様を余計に迷わせるだけではなかろうか……?
などと頭をよぎりましたが、気にしないことにします。

 

さてさて、今回GE2にて素敵な主人公ボイスたちを
演じていただいた方々はこちら!(50音順)

 

赤羽根 健治 さん
牛田 裕子 さん
岡本 寛志 さん
小野坂 昌也 さん
金子 有希 さん
金本 涼輔 さん
鹿野 優以 さん
鎌田 梢 さん
川庄 美雪 さん
神田 朱未 さん
小松 由佳 さん
佐々木 愛 さん
佐藤 朱 さん
庄司 宇芽香 さん
進藤 尚美 さん
菅沼 久義 さん
鈴木 麻里子 さん
田中 大文 さん
根本 幸多 さん
野中 藍 さん
服巻 浩司 さん
半田 裕典 さん
平井 啓二 さん
前田 愛 さん
三浦 祥朗 さん
三上 枝織 さん
宮坂 俊蔵 さん
宮崎 寛務 さん

 

前作でもかなりのボイス量だったのですが、今回は
主人公ボイスに限ってみても前作の3倍近くの量でした!
ほぼ全ての収録に立ち会わせていただいたのですが、
皆様の熱演が本当に素晴らしかったです!

 

前作でも戦闘ボイスは様々な工夫が為されていましたが、
今作ではキャラクター達に各シチュエーションでどのように
喋ってもらうか、オペレーターによる無線も含め
前作からさらに何ランクも上の声の演出に挑戦しております。

 

 

発売間近ですが、是非楽しみにしていてください!!
それでは!